トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

うわっ。

今日は洗濯日和ですねぇ~。
こちらは34度をマークしていますsunsunsun

先日、不注意でめがねのレンズが外れてしまったので
近所のめがねやさんで直していただきましたhappy01
その際、
 
 
 「そろそろヤバいんで買った方がいいですよ~」と。
(もっと柔らかい表現でしたがねeyeglass
 
 
 
次はパソコン専用レンズとかにしようかなぁ~などと
お気楽に帰ってきて3日・・・。


        わおshine
090623_2

久しぶりにコンタクトレンズ使用中ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリ。

090619

今日は、ご注文の品をjam店長がどうやって出荷しているか
というお話。

甲斐市に住んでいた頃は100%集荷をお願いしていましたsmile

甲府市に来てからは、最寄りの郵便局の局員さんが
すごく感じが良く、局内も穏やか~な雰囲気なので、
ついつい足を運んでしまいますcatface

車で行くには微妙な距離・・・。
ということで、自転車でほぼ毎日郵便局に出かけていますbicycledash

車に乗ると外の香りってあまり感じることがないのですが、
自転車に乗ってペダルをこいでいると、小・中学生のころの
帰りの道を思い出します。
道ばたの花なども、ほら、気がつくshine

チャリはいいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ訪問☆

001

昨日、ナチュラル系服飾ブランド「Lu-fura」さんのアトリエに
お邪魔してきました。
素敵な作品とたのしいおしゃべり、そしておいしい珈琲!!
とても良い時間を過ごさせていただきましたshine

090618

本来の目的である撮影の仕事も忘れずにっsweat01
085_2
 
 
←くろこがんばって撮影中。
 
 
 
 
 
 
「Lu-fura」さんはデザイナーさんとパタンナー兼縫製さんのお二人で
素敵な作品を作り上げていますshine

お昼はと~ってもおいしいパスタとサラダをいただきましたrestaurant
サラダにはフルーティーなお酢をかけてhappy02
お料理も上手なんて凄すぎるっsign03と感動~。
写真がなくてスミマセンsweat02 お皿もかわいかったし、
あまりに美味しそうだったので撮るの忘れました・・・。

こちらのアトリエは、夜になると完全予約制のCafeになるそうです。
プライベートスペースで、ゆったり食べたり飲んだりできるので
是非1度友人らを誘ってお邪魔しようと思います~wine

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいメール。

今日は午後から雷ですって~~thunderthunder
今はとっても良い天気ですsun

jam店長にはたくさん嬉しいメールが届きます。
ご購入されたお品の作家さんへのお礼のメールです。

先日、Natural Colorさん作、羊毛フェルトのマスコットを
ご購入くださったお客様より大変かわいらしいメールを
いただきましたhappy01

Naturalcolor

こうやって飾っていただいているのを見るとと~っても
嬉しいのですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク。

こんにちは、jam店長ですconfident

5月はマスクが良く売れた月でした。
特に関西地方のお客様からのご注文が多かったです。

今、手作りマスクを販売しているのはKey's handcraftさん。
お子さま用だからたくさんお買い求めいただけたのかも
しれませんねchick

新型インフルエンザの情報は、毎日毎日テレビで流されていて、
保育園の遠足も影響を受け中止。まぁ、人混みに行かなかったのは
良い判断だったと保護者的に思っています。

       05_2

 
自宅の近くは田んぼがきれいに並んでいます。
田植えも終わり、とても落ち着く景色ですconfident

 

 

0906101re

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白駒の池。

0906084_3

 

 

緑を感じたくて、八千穂高原自然園・白駒池に行ってきました。

 

 

0906082_2
           朽ちかけたところがまたいい。



0906083_2
                白駒荘

 

090608_2

             

 

      苔生した原生林をゆっくり、ゆっくり歩きました。

 

 

 

 

Hiroの写真も公開中。

八千穂高原自然園・白駒池 【撮影 Hiro5歳】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding!!

0906033_3
ゼミが一緒になったことがきっかけで、
短大に入ってすぐにできた友達。
ご両親にも本当に良くしていただきましたhappy01
山梨の実家といってもおかしくないくらい、
自宅に入り浸ってましたね~、当時は。

山形から単身山梨に来た私と仲良くなってくれてありがとうconfident
おかげでとても楽しい学生生活&社会人生活を
送ることができました。

あれから10年あまり。

良い人と巡り会い、幸せな結婚式を迎えられたことを
自分のことのように嬉しく思います。

新居も近いことだし、これからもよろしくねsmile

05


自分の大事な結婚式なのに、
私の誕生日に重ねてしまったとの心くばりまで。
子供2人もいると、自分の誕生日どころではないので(笑)
近年の中で一番心に残るお誕生日にしていただきましたheart04
というか、一生思い出に残るよね~。

あんたはエライよ。優しすぎるcrying

そそそ・・・っとドレス姿で寄ってきて、ケーキのサプライズがsign03
090603_4

その場でみんなと分けて食べようかと
思ったのですが、
披露宴のお料理もいっぱいでsweat01
友人らのお言葉に甘えて、家に帰ってから
旦那と娘&息子の4人でたいらげましたbirthday

おいしかったよぉ~~ありがとね~~pig

05_2


ウエディングケーキも素敵でしたshine
0906035_2

ケーキカットの直後に風船をプールに投げ込む係をしましたが、
もう一人の親友と、上機嫌(要はよっぱらい)でしたので
テンションもたか~くup 勝手に盛り上がってましたup

あ~、久々に良い酒だったwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高の珈琲

先日、ず~~っと気になっていた喫茶店へ入ることができましたhappy02

ご近所の「喫茶茶屋」さんでひと休み~cafe
090603_3
オリジナルブレンドを注文しました。
豆も注文後に挽いてくださり、
本当に美味しい珈琲でしたlovely

あ、欲張って3種ケーキの盛り合わせもcake



落ち着いた店内で、まった~り、ゆった~りconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局戻ってきました~(笑)

一時Yahoo!ブログに引っ越したのですが、

ココログ歴が長く、使い勝手もこちらのほうがいいなぁと思い・・・

出戻り店長です~coldsweats01

2009年2月からのブログはこちらからご覧ください!
http://blogs.yahoo.co.jp/rjam1220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年7月 »