« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

納涼会、楽しみました♪

気がつけば7月も後半!びっくりのjam店長ですgood

先週は保育園の納涼会がありましたhappy01

当日はくろこのBirtudaybirthday だったので、本人張り切ってお手伝いに。
やきそばのパック詰めをしてもらってきました。

その間、「お祭りは??何時に行くの??」と全く落ち着きのない
Hiroと、まったりRyuとで店長は留守番をしておりましたsweat01

くじ引きがあったり、おもちゃすくいがあったり、そうめんやかき氷、
おにぎりなどなど、園の広いお庭で存分に楽しむことができました。
002r
年長さんの御神輿ですgood Hiroもしっかり担ぎましたよ~。
「わっしょい、わっしょい!!」

001r
Ryuはたま~に「わっしょい」

この後の踊り(アンパンマン音頭とか)は全く踊らず、
置かれていた御神輿の側で、一人で担ごうと奮闘dash
練習ではだいぶ踊っていたそうなのですが・・・
踊るRyuを見たかったcoldsweats01

おねえちゃんの興奮につられ、お昼寝ができなかったので
Ryuは途中で限界が来て、寝てしまいました(笑)
来年も楽しみだね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の自動販売機

夫(くろこ)に
「あれ?またふとっ・・・?」と言われたjam店長ですgood

金曜日の保育園の帰り、ウキウキで車に乗っていた娘Hiroが
突然、「かあちゃん、お布団の上で足を上げるくらいじゃだめだよ。」
と教えてくれました。

あ~、あの運動ねsweat02 やっぱりダメかしら・・・。

奮起して、ダイエットスリッパを購入。
しかし、痛くてsweat01

自転車での出荷にも力が入りますbicycledash


今日の出荷の帰り、ずっと気になっていた自動販売機で
これを買ってきましたshine
0907063

この自動販売機、とっても年期が入っています。

0907061

0907062

食べたらとっても甘くって、夏を実感happy01

トマトは美肌・美白の味方ですshine
ダイエットもがんばるぞ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいものを食べる。

毎週、決まった曜日にピアノ教室を行っているjam店長ですnote
各生徒さんのお宅に訪問してのレッスンですが、
レッスン後のママとのお茶の時間が一番の楽しみだったりしてbleah


先週、ある生徒さんのレッスン後、ママさん作の桃のコンポートを
いただきましたshine 美味しすぎるぅ~~happy02 と
激写してきました!! 甘みも優しく、とろけるお味でしたheart01

いつもおいしい珈琲を淹れていただき、
時間オーバーまでお邪魔しちゃってすみません。

でも、辞められませんdelicious


夜は「ハイボール」を少々。
これも、息子Ryuが2歳になり、
少し落ち着けるようになったからだなぁ。
赤子の頃は手が掛かったなぁ~(しみじみ)confident
 
 0907053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕日。

090704

撮影:Hiro

今日、初めてご近所のお姉ちゃんたちに遊んでもらったHiro。
小学生のお姉ちゃんたちが家まで送ってきてくれました。

帰宅後、窓から見えた空が夕焼けで赤く染まっていたのでしょう。
カメラを持って「夕焼けを撮ってくる!!」と出かけました。

その1枚がこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまっているもの。

みなさんお元気ですか?

我が家には、今月、結婚記念日というイベントがあるんですが
のんびりと振り返る時間ははたして取れるでしょうか~snail
親の口に入るケーキは残るのかsign02

子育て中の悩みやストレスって、どこで解決していますか?
私が今はまっているのは「子育てマンガ」ですshine

たくさんのママたちがブログで家族ネタをおもしろおかしく
描いているので、「あるある~sign01」とか「ぷぷっ」とか
とにかく読んでいて楽しいsmile

子育てが、ストレスどころかネタに見えてきてしょうがありません。

 


 
 
空を見るとほわ~っと元気が沸いてきますよhappy01
090703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキングの日。

先日、保育園にて”クッキング”の日がありました。
Hiro5歳にとって初めてのクッキー作り!!

よかったなぁ~、保育園でクッキー作りが体験できるなんて~。

で、作ってきたのがこちら!
0907012

Ryuに食べられる前にsweat01とあせって携帯で撮影coldsweats01
ぼけててスミマセンpig

そんな食いしん坊Ryuが作ってきたのはこちら!
0907011_2

いやぁ、先生方、ありがとうございますshineshine

この手形クッキーはRyuの顔より大きかったです~heart04


次はカレーですってrestaurant いっぱい食べてくるんだろうな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »