« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

やっと永久歯。

GWですねsun
連日お出かけ日和だそうで、ウキウキしますねhappy02

昨日は久しぶりにちょっとのんびりできました。

娘のhiro、遅ればせながらやっと永久歯の1本目が出てきましたshine
私とは正反対で、小柄なhiro。歯も遅めだったねcatface
周りの子が生え変わっているのを羨ましがっていました。
やっと順番がきたね(笑) とっても喜んでいるhiroなのでした。

Ryuは本が大好きなのですが、
おとなしい方ではなくむしろ元気すぎるcoldsweats02
何でも「自分で!!」の時期に入り、
だだをこねることも多くなりました。
そこでアンパンマンの「あぶないことはしない!」の本登場scissors
私が「あぶないことは?」と言うと
Ryuが「あぶないことはしない!」と言って
自分を抑えることができるようになりました。

ここ数日、子育てのことでゆっくり考える時間も持てて、
二人の様子を余裕を持って見られるようになりましたhappy01

お友達と仲良く遊べる子になるようにこれからもいろんなことを
教えていきたいですね~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆入学しました☆

5018677


卒園式が終われば入学式があるわけで。
先日、無事に入学式を迎えました。

何もかもが初めてで、親のほうが右往左往しておりますがsweat01
Hiroは元気に登校しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »