« え、今日!? | トップページ | ツイッターに夢中 »

歩いて1分。

そろそろ、我が家の周りのことを紹介していきたいと思いますhappy01

まずはお散歩に出るとすぐに逢える大桂の木です。
1s
携帯で撮影したので、ぼけててスミマセンsweat01


プレートを見ると「天然記念物 ・・・ 樹齢 不詳」とありますsign03
近くにいるだけでとっても穏やかな気持になるんですよ。
樹齢を重ねた木の近くに住んでいると、
その木が持っている“気”で守られるのだとか。


Photo

すごいなぁと見上げてパチリcamerashine


もっと詳しいことが知りたいと思い、ネットで検索してみましたが
情報はまったく載っていませんでした。
これは地元の方に聞いてみるしかありませんね~。

昨日は八幡様のお祭りがあって、地元の方々とお話できたので
その時に聞いておけばよかったぁ。
また次回の集会で聞いてみようっとhappy01

|

« え、今日!? | トップページ | ツイッターに夢中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382018/36443486

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて1分。:

« え、今日!? | トップページ | ツイッターに夢中 »