« 子ども会活動などなど・・・ | トップページ | 2010夏の思い出 »

行ってきました、菖蒲高原そばまつり!

今月の連休直前に階段から落ち、
ぎっくり腰のため動けなかったみっともない
jam店長でっすgood

腰の痛みがやっと引けたので(笑)
前から楽しみにしていた「菖蒲高原そばまつり」
に出かけてきましたhappy01

菖蒲高原ベルハウスで開催されていて、
地元の農産物や採れたてのなめこ(これがお得だった!!)
が買えましたhappy02

そして何より「そば」が美味しかった~upheart04

Photo

え~と、チラシによると、
「そば通のお客様に“これが本物のそばの味!”と大好評いただいている【深山そば】は、菖蒲深山そば加工組合が製造する手打ち生そばです。地元産のそば粉を100%使用。
つなぎには卵、自然芋、山ゴボウの葉を使っており、その味と独特の歯ざわりは一度食べたら忘れられません。」

なんと、「幻のそば」なんですってlovely
歯ごたえといい、そばの味といい、すっごくおいしかったです。

自宅から30分ほどのところなので気軽に行くことができました。
菖蒲高原にはコテージもキャンプ場も整備されていますよbell

菖蒲高原(大島区HP)

Hiro03_4

Ryu01_3

帰り道、国道405号線を走っていると看板を発見eye

01

遠目でしたが、綺麗な滝が見れましたhappy01

02
(撮影:jamくろこ)

|

« 子ども会活動などなど・・・ | トップページ | 2010夏の思い出 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382018/37378034

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました、菖蒲高原そばまつり!:

« 子ども会活動などなど・・・ | トップページ | 2010夏の思い出 »