« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

jam家の朝のこと★新作家さん登場!

今日は天気が良くってすがすがしいですsun
朝から山形名物「芋煮」を作り、故郷の味を
堪能しました。

朝食で体温を上げるのはとても大事です。
一日のやる気度が違うsign03

朝起きたら10分以内に温かいお茶を飲む。
ご飯は和食中心。
そんなjam一家でございますup

さて、今日ご紹介する作家さんの1番目は
トートバッグの新作家さん
RIBBON tote」さんですhappy01

大ぶりのリボンがとっても可愛らしいデザインで
しっかりと作られていますので安心感があります。

R130004_3
カジュアルトート/ドット(ブラウン&ブルー)
¥3,150

同デザインで生地違いのトートバッグ、全10点ですshine

先日OPENしましたmineさんの新作を2点追加発売しました。

M290001a_2
チェコロングネックレス(ラズベリー)
¥2,310

こちらも新作家さん「クレア・ルゥ」さん。
アンティーク風なアクセサリーを発売しました。

C280001_1
ピンクローズのストラップ
¥1,100


そして、今日はまた新作家の「Luce.heart(ルチェ・ハート)」さんの
OPENを予定しています。
ただいま作品の撮影真っ只中sign03

お楽しみにwink

Raspberry jam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セールのお知らせ★新作家さんのご紹介★

こんばんは、jam店長です。

くろこに、夕飯のリクエストをお願いしましたが
「ん~・・・・・・・」と答えが出てこずsweat02
夕飯は苦しまぎれに
・ツナの炊き込みご飯
・じゃがいもとベーコンetc・・のスープ
・大島産山いものスライス
になりました。
ごめんなさい、写真はありませんcatface

昨晩から、haminchuさんのセールを開催していますheart04
H220005_1
フープ型透かしパーツのピアス(銀色)
定価 ¥640 → ¥320

今月いっぱいでCloseになりますので、この機会にぜひお買い求めくださいhappy01

今日はHappy★Homeさんのセールを開催shine
H230005a
もこもこボアリュック
定価 ¥2800 → ¥2000

このところセール情報ばかりでしたが、
新作家さんが登場しましたよheart02

mineさん アクセサリーの作家さんです。
M290008_3
クリスタルオリーブピアス
定価 ¥1580

綺麗ですね~shineモノトーンの服装に似合いそうです。

先日、娘Hiroの七五三祝いをしましたshine
お恥ずかしいですが、記録として掲載させてくださいね。

101117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セールのお知らせ★

101116

また一歩、冬が近づいて来ました。
こたつが嬉しい季節ですね。
って、我が家にこたつはないけどbomb

アパートから比べると、数倍家が広くなったので
暖房も効率の良い方法を考えなくては。

今のところ、写真のストーブが活躍してくれています。
主要な部屋はこれ1台でほとんど温まります。

朝ごはんはこの上でお湯を沸かしたり目玉焼きやお味噌汁を
作ったりするので、ガスはほとんど使いません。

ガスでちゃちゃっと作るよりも数倍おいしいし。

夕方は石焼き芋を焼いてたりしますsmile
これがまた、美味。
甲府に住んでいた頃は手軽に買えたものが
こちらではお店が遠いので、
なるべく自分で作っちゃおうと思うようになりました。
そうやって作ったものは、市販のものよりおいしいんですね~。

あ、これで現在の私の体型がわかりましたねpigpig

今日はRyuの体調が良くないので保育園をお休みしています。
お昼寝中にささっと仕事しますpunch

Katzeさんがセールを開催中sign03
ナチュラルな雰囲気の完成度の高い布雑貨ですので
この価格での販売は店長もビックリsign01
この告知を見た方はすごくラッキーですヨheart04

K010151_1
BE花柄レースカードケース
定価 ¥750 → ¥250


トップページはこちらから
Raspberry jam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hiroのいたずら

1年生といっても、まだまだ小さいね。
撮影小物を使って、ケーキのデコレーションの
練習だそうです^^

101112_3


101112_4

101112_2

101112_1
かわいいエンジェルでしょう♪

このシリーズのエンジェルはこちらで買えますヨ
Mamiimama

jam一家の大切なお友達です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セールのお知らせと水道局。

今日はRyuの月イチ遠足の日です。
毎月1回遠足があるって楽しそうshine

お弁当も作り慣れてきてぱぱっと終わるし
中身を考えるのもウキウキしますheart04

昨夜はHiroのバレーボールに送っていったあと
保護者が集まっておしゃべりタイム。
週末の試合の事など・・・

子どもが大きくなってくるといろんなことが
あるから母は忙しくなるんですねcoldsweats01

さてさて、Raspberry jam情報sign03

アトリエぴんくのぶたさんと
Rose & Lemon Treeさんが
セール開催中ですshineshine

A010142_1
カードケース
定価¥2300 → ¥1600


R120003_1
バッグ・ヨーロピアンアンティークピクチャー(パープル)
定価¥4000 → ¥2900

jamくろこのものもらいもだいぶ良くなったので
今日は新作の撮影をしたいと思っていますsmile


先程、水道局の方がいらっしゃって
冬場は水道のメーターが雪で見れないので
5月まではこれまで使用した量と同じくらいの
量を使用したと仮定して請求が来ると
教えてくれました。

どんだけ降るの~。
ドキドキしてきたわ~。

Hiroのお友達の家は
自宅の入り口が変わるそうで。
「冬はこっちから入れないんだよ~」とな。

ひょえ~snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ。

10月分の売り上げ報告が完了し、
一息付いているjam店長ですconfidentcafe

また今月の新作発売や、リニューアル作業など・・・
張り切って進めたいと思いますup

Inside3

PC内の写真を整理していたら、
懐かしいリアルショップの写真がでてきました。
大好きだったこの空間shine

ここ、新潟でもこの空間を作りたいと思っていますgood
今年は引越したばかりで畑もできなかったけど、
リアルショップの再OPENや日々の生活を楽しむことが
来年の目標ですよsign03
店内はもうちょっとオシャレにしたいわcatface

「田舎で素敵に暮らす」が私の人生のテーマかなhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊りに行っちゃいました。セールのご案内も★

昨夜は子供と一緒に早々と寝てしまった
jam店長ですwobbly

子供って、寝かせればずーっと寝てるんですね・・・。
普段より1時間も早く寝かせたのに
朝はやっぱり起こさなきゃ起きてこないsleepy

でも、休日に限って早起きするのは
いつの世代でも同じなのでしょうか・・・。

そんな娘、今日はお友達の家に
お泊りに行きましたcoldsweats02
騒ぎすぎず、楽しんできてくださいgawk

さて、今日のRaspberry jam
~あや~さんの作品が全品定価の半額になりましたbell

A230007_1_2
バラとガラスのチャーム⑦
定価¥500 → ¥250


そろそろ入園グッズが気になる時期になりました。
間近になるとなかなか良いものが見つからなかったりします。

当店ではP・PさんKey's handcraftさんnoelさんなどが
入園グッズを販売していますので要チェックsign03


H230007a
Happy★Homeさんのドットリュック♪ ¥2600
入口がゴムになっているので小さいお子様でも
出し入れ簡単です!
(外ポケット付き・ボタン付き)


K050058_1
kind*moonさんのレッスンバッグプードル ¥2000
接着芯をはさんで、かちっと仕上げました。
おすまし顔のプードルちゃんが
とってもキュートです。
お揃いのシューズバッグランチセットもありますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セールのお知らせです★

珍しく一人で事務所にいるjam店長ですchick
静かだなぁ~。

今日からLindaさんのセールが始まりました。
綺麗なアクセサリーばかりですので、見に行ってみてくださいねhappy01

L010045_2
パールクロス
¥4200 → ¥2100

昨日の収穫祭、楽しく参加してきました。

101103
豚汁や炊き込みご飯などをいただき、美味しいお酒もheart01
持ち寄りのおかずはベテランお母さん達にはかなわないので
私はチーズケーキを焼いていきましたpresent
みなさん食べてくださってありがとう。

収穫祭のあと、同世代のお父さんに「家に寄ってけ~」
と声をかけてもらったので遠慮もなくお邪魔してきましたsmile
子育て論やjam夫婦のなれそめなどをツマミに
楽しく呑んできましたヨbottle

ちょっとのことですが、声をかけてもらったり、
子供にかまってもらったり・・・。
そんな温かさが嬉しいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は収穫祭です。セールのお知らせも。

よく降る雨ですrain
強くなったり弱くなったり・・・
私には良い子守唄状態smile

さて、朝イチでみっちゃんハウスさんのセールを開催しました!
全品半額となっていますので見てみてください。
M25000101
ボックス型小銭入れ二つ折り財布
¥1200→セール価格¥600

今日は地域の収穫祭です。
新潟の一等米比率が大変低かったようですが、
この地区のお米は出来が良かったとのことですriceball
農家でもなんでもない私たちもお呼ばれして豊作のお祝いをしてきますbottlehappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も新作UPしてます♪

こんにちは、jam店長ですhappy01
兄からりんごが届いたので
早速いただきましたapple
やっぱり信州のりんごは甘くて美味しい~happy02
ありがとうの電話をかけると、義姉とのおしゃべりも弾んで
楽しいのですsmile

なかなか会えない兄家族ですが、いつも気にかけてくれて
ありがたいです。

さて、本日も時間をかけて丁寧に
Orange_Peel*Mさんの新作を発売していますshine
いよいよクリスマス雑貨たちの登場です!

O080047a
クリスマス 巾着とコースターのセット
¥980(税込)

いつもお世話になっている近所の方に
冬囲いのことや屋根の雪下ろしのことなどを教えてもらってきました。
この辺では「雪かき」ではなく「雪掘り」と言ってます。

郵便局のかわいいお姉さんにも先日教わったばかりですがcoldsweats01
「雪かき」は遊びみたいなもんで、ここは雪を「掘る」んだよと!!

今年の冬は雪を掘りますsnowsnowsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆっくり新作UP中。

午前中は晴れていたのに、午後から急に寒くなってきました。
雷が鳴っていますthunderthunder

jamくろこは冬の雷が珍しいそうです。
山梨は夏の夕立がすごいもんね。

金曜日にSIGEさんの新作を撮影したのですが
カメラの調子なのかPCの調子なのかどちらかが
悪かったらしく保存されていませんでしたcrying
今日は再撮影しながら順に新作を発売していますshine

S260021_2_2
淡水パール2wayネックレス
¥2,200 (税込)

jam Tb Club (仮称)は、お昼休みを利用して
30分ほど練習していますgood
スライドのポジションに慣れてきたので
先生(くろこ)とデュオ曲の練習に入りました。

初心者の私でも吹ける楽譜を発見eye
トロンボーン デュエットアルバム

サイトのリニューアルも裏で着々と進行していますsnail
リニューアル後はお買い物メンバーに登録していただくと
過去のご購入履歴やお気に入りの作家さんを登録しておける
マイページがご利用できるようになりますpc
がんばるぞ~punch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »