« 2011年3月 | トップページ

2011年4月

雪を早く溶かすには・・・

今日もプロポーズされた母、ペコリーナですhappy02
(前記事参照)

ご存じ無い方のために、ご説明paper
実は私たち一家、昨年の夏に関東から特別豪雪地帯に引っ越してきました。
Iターンってやつですscissors

今もまだ雪が我が家を囲んでいます
雪って、溶けるのを待っていればいいものだと思っていたのですが、
何もしないで待っていたら完全に無くなるのはいつ!?
周りのお宅を観察していると、どんどん崩してどんどん溶かすsnow

我が家はまだ積極的に崩していないので
私の背丈くらい残っています・・・(166cm)
暖かい日を見計らって、スコップでグサグサ、まきまき。
慣れずに、上の方の雪を崩したときに頭から少々かぶったこともあり
屋根の雪下ろしから引き続いて雪と格闘しております。

2011011
これはピーク時の量。1階のみのところの屋根まで届きました。
窓部分にある板は雪でガラスが割れないように付ける
家の雪囲いです。

2011012
登って撮った写真。屋根に乗り移れました(笑)

この場所の雪はだいたい半分くらいまで減ってます。
なので、1階の掃出しは見えるようになりました。

雪囲いの板、そろそろ取りたいんだけど
取ってもまだ置くところが開けられなくて
しまえないのよね~coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のプロポーズ!?

アメブロに引っ越します!
ブックマークを変更してくださいね♪
http://ameblo.jp/jamtencho/


娘が
「おとうさんと結婚する!」と言ったのは3歳頃だったと記憶しています。
おかあさんはどうするの!?と聞いたら
「おかあさんは ガマン するの!」との答えでしたconfident

それを聞いたダンナはデレデレ~heart04
そんなに嬉しいもんかなぁと流し目でスルーすることもあり(笑)


そんな私にも、トキメキのプロポーズを体験する日がついに来ましたsign03

まだ(え!まだ?)滑舌の悪い息子、3歳9ヶ月。
3日前に
「おかあさんと けっこん する !」 と言ったのですhappy02happy02

あのときのダンナ、こんな気持ちだったのねぇとデレデレlovely
冷たくスルーしてごめんね。

何度も聞きたくて
「だれと けっこん するんだっけ?」と
聞いている母バカです・・・。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯ブラシが空を飛ぶ!?

おはようございます。jam店長です。
本日、店長ブログをアメブロに引っ越しました。
しばらくは同記事を掲載しますので
その間にブックマークを変更してくださいね!

http://ameblo.jp/jamtencho/

娘は片付けが苦手なタイプで、おもちゃなどを
元の場所に戻すことがなかなかできない子でした。
(最近やっと片付けが上手にできるようになりました)

一方息子はおもちゃがどこにあったのか
よく覚えていて、きちんと元通りにできる子です。
置き忘れたものもどこにあるか覚えています。
(あぁ親バカ)

今朝、お友達の歯ブラシが保育園バッグに入っていたので
お返しするために入れ直しておいたはずなのにない!!
と大騒ぎに。
空っぽのビニール袋だけ発見され、息子に
「○○くんの歯ブラシはどこ?」と聞いたところ


「はぶらしは お空 とんでる」

お空!?え~~~!!

一瞬上を見上げてぽかーんとしてしまいました。
いつもはだいたい間違えることなく在処を教えて
くれるので、お空飛んでると言ったときにも
半分信じた私がまぬけ。

お掃除中に、おねえちゃんの机の上に
置いてあるのを発見しました。


おそるべしB型男。
本領発揮してきたか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度です!

今日は全国的に晴れsunsunsun
洗濯物も乾きますねぇ~happy01

息子は4月から年少さんになりましたgood
大好きなトイ・ストーリー柄のお弁当箱にご飯を入れて
ニコニコで登園してますheart04

娘も明日から学校。2年生になりますconfident
もう、寝ても覚めてもバレーボールのことで頭がいっぱい!
休み中もバレーボールの練習が嬉しくてはりきってました。
サーブもなんとか入るようになったので嬉しいんでしょう。
春からはさらにバレー、バレーの毎日だと思いますsmile

そうそう、3/1に雪ほたるの記事をUPしましたが、
かわいい雪像の写真をまだ掲載していなかったので
遅くなりましたがUPしますbleah

201104051t_
交番の前に作られたミッフィーとネコバスsnow


201104052t_
でっかいミッフィーだぁhappy02


201104053t_
ネコバスも実物はすっごくかわいかったですよ!
写真だと光の具合がちょっと雰囲気を変えちゃってますね・・・^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ