« 念願のプロポーズ!? | トップページ

雪を早く溶かすには・・・

今日もプロポーズされた母、ペコリーナですhappy02
(前記事参照)

ご存じ無い方のために、ご説明paper
実は私たち一家、昨年の夏に関東から特別豪雪地帯に引っ越してきました。
Iターンってやつですscissors

今もまだ雪が我が家を囲んでいます
雪って、溶けるのを待っていればいいものだと思っていたのですが、
何もしないで待っていたら完全に無くなるのはいつ!?
周りのお宅を観察していると、どんどん崩してどんどん溶かすsnow

我が家はまだ積極的に崩していないので
私の背丈くらい残っています・・・(166cm)
暖かい日を見計らって、スコップでグサグサ、まきまき。
慣れずに、上の方の雪を崩したときに頭から少々かぶったこともあり
屋根の雪下ろしから引き続いて雪と格闘しております。

2011011
これはピーク時の量。1階のみのところの屋根まで届きました。
窓部分にある板は雪でガラスが割れないように付ける
家の雪囲いです。

2011012
登って撮った写真。屋根に乗り移れました(笑)

この場所の雪はだいたい半分くらいまで減ってます。
なので、1階の掃出しは見えるようになりました。

雪囲いの板、そろそろ取りたいんだけど
取ってもまだ置くところが開けられなくて
しまえないのよね~coldsweats01


|

« 念願のプロポーズ!? | トップページ

じぶんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382018/39576630

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を早く溶かすには・・・:

« 念願のプロポーズ!? | トップページ