育児

念願のプロポーズ!?

アメブロに引っ越します!
ブックマークを変更してくださいね♪
http://ameblo.jp/jamtencho/


娘が
「おとうさんと結婚する!」と言ったのは3歳頃だったと記憶しています。
おかあさんはどうするの!?と聞いたら
「おかあさんは ガマン するの!」との答えでしたconfident

それを聞いたダンナはデレデレ~heart04
そんなに嬉しいもんかなぁと流し目でスルーすることもあり(笑)


そんな私にも、トキメキのプロポーズを体験する日がついに来ましたsign03

まだ(え!まだ?)滑舌の悪い息子、3歳9ヶ月。
3日前に
「おかあさんと けっこん する !」 と言ったのですhappy02happy02

あのときのダンナ、こんな気持ちだったのねぇとデレデレlovely
冷たくスルーしてごめんね。

何度も聞きたくて
「だれと けっこん するんだっけ?」と
聞いている母バカです・・・。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯ブラシが空を飛ぶ!?

おはようございます。jam店長です。
本日、店長ブログをアメブロに引っ越しました。
しばらくは同記事を掲載しますので
その間にブックマークを変更してくださいね!

http://ameblo.jp/jamtencho/

娘は片付けが苦手なタイプで、おもちゃなどを
元の場所に戻すことがなかなかできない子でした。
(最近やっと片付けが上手にできるようになりました)

一方息子はおもちゃがどこにあったのか
よく覚えていて、きちんと元通りにできる子です。
置き忘れたものもどこにあるか覚えています。
(あぁ親バカ)

今朝、お友達の歯ブラシが保育園バッグに入っていたので
お返しするために入れ直しておいたはずなのにない!!
と大騒ぎに。
空っぽのビニール袋だけ発見され、息子に
「○○くんの歯ブラシはどこ?」と聞いたところ


「はぶらしは お空 とんでる」

お空!?え~~~!!

一瞬上を見上げてぽかーんとしてしまいました。
いつもはだいたい間違えることなく在処を教えて
くれるので、お空飛んでると言ったときにも
半分信じた私がまぬけ。

お掃除中に、おねえちゃんの机の上に
置いてあるのを発見しました。


おそるべしB型男。
本領発揮してきたか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度です!

今日は全国的に晴れsunsunsun
洗濯物も乾きますねぇ~happy01

息子は4月から年少さんになりましたgood
大好きなトイ・ストーリー柄のお弁当箱にご飯を入れて
ニコニコで登園してますheart04

娘も明日から学校。2年生になりますconfident
もう、寝ても覚めてもバレーボールのことで頭がいっぱい!
休み中もバレーボールの練習が嬉しくてはりきってました。
サーブもなんとか入るようになったので嬉しいんでしょう。
春からはさらにバレー、バレーの毎日だと思いますsmile

そうそう、3/1に雪ほたるの記事をUPしましたが、
かわいい雪像の写真をまだ掲載していなかったので
遅くなりましたがUPしますbleah

201104051t_
交番の前に作られたミッフィーとネコバスsnow


201104052t_
でっかいミッフィーだぁhappy02


201104053t_
ネコバスも実物はすっごくかわいかったですよ!
写真だと光の具合がちょっと雰囲気を変えちゃってますね・・・^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

昨日は地域のレクレーションでミニ運動会をしてきましたrun
その後は恒例の一杯bottle いやー楽しかったです。
少ししかお酒をいただかなかったのに、
jam店長はダウンしてしまいました。完全なる酔っ払いですcoldsweats01

ご心配なく!今日は完全復活ですgood

土曜日は朝から娘のチョコ作りにお付き合いheart01
クラスのみんなと~じじと~・・・
あげたい人がどんどん増えますdelicious
午前中で出来上がるはずが、チョコが足りずに買出しに行った
ので1日かかっちゃいましたsweat01
でも、娘と一緒にキッチンでチョコ作り、
とっても嬉しかったです。
新潟に引っ越してくる前はなんだか妙に忙しくて娘との時間も
少なく、一緒にキッチンに立つことができませんでした。

娘はも~っと広いキッチンにして、自分も自由にお料理したい
そうなんですがアパートのキッチンに比べれば充分広いし
並んで立てるのでこのまま仲良くお料理しようと
思っていますhappy01

さて、大好きなあの子にはどんな顔で渡したのかなsign02
帰宅が楽しみですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hiroのいたずら

1年生といっても、まだまだ小さいね。
撮影小物を使って、ケーキのデコレーションの
練習だそうです^^

101112_3


101112_4

101112_2

101112_1
かわいいエンジェルでしょう♪

このシリーズのエンジェルはこちらで買えますヨ
Mamiimama

jam一家の大切なお友達です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊りに行っちゃいました。セールのご案内も★

昨夜は子供と一緒に早々と寝てしまった
jam店長ですwobbly

子供って、寝かせればずーっと寝てるんですね・・・。
普段より1時間も早く寝かせたのに
朝はやっぱり起こさなきゃ起きてこないsleepy

でも、休日に限って早起きするのは
いつの世代でも同じなのでしょうか・・・。

そんな娘、今日はお友達の家に
お泊りに行きましたcoldsweats02
騒ぎすぎず、楽しんできてくださいgawk

さて、今日のRaspberry jam
~あや~さんの作品が全品定価の半額になりましたbell

A230007_1_2
バラとガラスのチャーム⑦
定価¥500 → ¥250


そろそろ入園グッズが気になる時期になりました。
間近になるとなかなか良いものが見つからなかったりします。

当店ではP・PさんKey's handcraftさんnoelさんなどが
入園グッズを販売していますので要チェックsign03


H230007a
Happy★Homeさんのドットリュック♪ ¥2600
入口がゴムになっているので小さいお子様でも
出し入れ簡単です!
(外ポケット付き・ボタン付き)


K050058_1
kind*moonさんのレッスンバッグプードル ¥2000
接着芯をはさんで、かちっと仕上げました。
おすまし顔のプードルちゃんが
とってもキュートです。
お揃いのシューズバッグランチセットもありますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ども会活動などなど・・・

Chihiro_101003_3

山梨ではアパート暮らしだったこともあり、
子ども会の声もかからなかったのですが、
今は積極的に参加しています。

(写真)廃品回収の日、少し早めに集合場所に行って川で遊ぶHiro。

それと・・・
Hiroはバレーボールを始めました。
1年生だし、とっても小柄だし、大丈夫かなぁと心配するのは
母だけのようでcoldsweats01
スポーツをする中でいろんな事を感じて吸収していって欲しいですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え、今日!?

まだまだ暑いですねsun
洗濯物がすぐに乾いてありがたいですdenim

今朝、Ryuの健康診断の件で園長先生に声をかけていただき、
いつにするか相談していたところ、今日の夕方?と候補が出て
今日は仕事の量からすると抜けることは難しいなぁと思い、
月曜日にしてもらいましたhappy01

さて、月曜日の分も仕事しておかないと~なんて思って
いると電話がtelephonenotes
小学校の先生からでしたhappy01

「学校が始まる前にお宅に伺いたいのです~。
今日の夕方行きます~confident
(とっても穏やかな先生ですshine

お?今日sign02
え?今日sign03

ひゃ~、突然の家庭訪問coldsweats02
居間の片付けしなくっちゃsweat01

外は刈った草も山盛りにしてあるし~coldsweats01

もう、いいや、先生カモーンgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、遠足なり。

すっかり大島っ子になったRyuは、
本日「街に出る~」と言って
遠足に出かけていきましたdelicious

バスで約40分。
上越市立水族博物館で大好きなかめを見るんだと
張り切ってたので、帰ってきてからのお話が楽しみですheart04

ここのマリンジャンボという大回遊水槽はライブカメラで
見ることが出来ます。
ライブカメラmovie
ネットで見ていたら、丁度園児たちが見学中shine
まあ、お魚が主に見れるアングルなので“影”くらいしか
わかりませんが、今見てるんだなぁ~とニコニコしてしまいました。

↓こちらの写真はお盆休み中に行ってきたときに撮影。
 デカ過ぎてびっくりsign03(右で口を開けてるのがHiro)
Suizokukan1008242


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ryu、保育園に行くの巻 Vol.4

朝「ほいくえん、いかな~い。りゅう、おうちでまってる~」
が始まりましたcoldsweats02

引越しから数日、おうちでたっぷりお姉ちゃんと遊んでいたため、
おうちの楽しさを熟知・・・。

なんとか保育園に連れて行くと
教室に入るなり先生のお膝にチョコンと座っていました。

この~甘ったれが~delicious

スムーズに園のペースに乗ることができたようで
安心しました。

お昼寝苦手なRyuが、ちゃんとお昼寝もできたそうです。
ちょっといい子を演じすぎている気もしますがcoldsweats01
Ryuなりにがんばっているようです。

今日から16日までお盆休みをいただきます。

ご注文の入金確認等は行っておりますので
ご入金の確認ができ次第発送させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)