Rjamのこと

雪下ろし中(仕事もしてます!)

今日から娘も学校。
長いお正月休みが終わりました。

8日は娘のバレーに付き合い、試合の応援punch
9日は雪が降る中、初めての屋根の雪下ろしをしましたsnow
10日は息子の雪遊び用ウエアを買いに出かけ、
今日はまた屋根の雪下ろしですcoldsweats01

我が家の屋根は数段階に分かれているので、
屋根ごとの雪下ろしが必要。
今日はてっぺんの大屋根に登りますgoodsweat01

メールなど、ちゃんとチェックしてますのでご安心ください。
お返事はもう少々お待ち下さいcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Gasyo8

2011年が始まりました。

今年は穏やかな年になりそうな予感です。

Raspberry jamはこれからもみなさまの
作品の発表の場であり、素敵なハンドメイド品を
探せる場でありつづけますので、
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

元旦


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作続々発売中!!

降り続く雪をぼーっと見ていたjam店長ですsnow
今日は比較的お日様が照り、明るい日になりました。

さて、新作のご紹介ですshine

フェルトドールのNatural Clorさん、待望の新作ですlovely
お出かけを楽しみに待っているというポニー。
表情もとっても可愛いんですよheart01

N030009_1
ポニー
価格¥3,400


てづくりせっけんの新作家:KO*TO*RIさんhappy01
見た目も素敵なのでインテリアにもいいですねgood

K240003_1
ダブルナッツせっけん
価格¥480

レトロポップな作風が人気のHappy★Homeさんnotes
モバイルケースと母子手帳ケースです。

H230010_1
キノコ&ヒョウ柄モバイルケース(レッド)
価格¥1,600

他にもたくさんありますので、是非こちらからショップへお越しくださいhappy01
Raspberry jam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セールのご案内☆

新ショップページの微調整も進み、
なんとか形になりましたhappy01

今日は2作家さんのセールが始まりましたshine

まずはSIGEさん。
S260001_2
オニキスリングネックレス
定価¥3500 → ¥2800

ほか16点がお求めやすくなりましたので是非ご覧くださいwink

そして、R'S maronさん。
まだ発売したばかりですが、冬モノということもあり
セールになりましたheart04
R140006_1
キッズネックウォーマー(花柄)
定価¥1000 → ¥850

巾着やポーチもあります。要チェックです!


新作はこちらからご覧くださいdoor


3003

昨日は娘の誕生日でした。
やっと7歳になりましたbirthday

日曜日はバレーの遠征で新潟市まで行っていたので
ゆっくりお祝いはできず、お誕生日当日の夜にパーティーを
しましたconfident

リクエストのチョコケーキを探しまわって、やっと見つけたのが
コージーコーナー。
サンタさんが乗っていないのが並んでいたのでホッと胸を撫で下ろし
お誕生日用にトッピングをしてもらって急いで帰ってきました。

いくら車の中を温めなくても、40分の道のりはケーキには過酷でしたcoldsweats01
すこーし溶けてしまいましたが、美味しかったですwink
近くにケーキ屋さんがあればなぁ~。

次はクリスマスパーティー。
これはちゃんと自分で焼こうっとcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルのお知らせと雪。

10月下旬より準備を進めていました
ショップのリニューアルが完了しましたshine

ハンドメイド雑貨のお店Raspberry jam

以前より作品が探しやすくなったと思います。
常連さんも、初めてのお客様も、是非ご覧くださいhappy01


特別豪雪地帯に住むようになり、雪の到来を心待ちにしていましたが
今日やっと初雪が降りましたsnow

101215

1012152

朝5時ごろから雨が雪に変わりました。
あっという間にこんなに積もった・・・。

あ、この写真はどこかに出かけて撮ったのではなく、
我が家の表側と裏山側です。

音もなく振り続く雪を見ながら、コーヒーを沸かして
飲みました。幸せ~heart04

くろこと二人、朝イチで家の雪囲いを急いでしていたので
暖かいコーヒーが冷えた体を一気に温めてくれました。

家の雪囲いとは、屋根から落ちる雪で窓ガラスが
割れないように、サッシの外側に板をはめ込むのです。

雪がやんだら写真に撮りますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し!!

ブログ、ご無沙汰していてすみません。

あと少し!
あと少しでRaspberry jamのリニューアル準備が整いますshine

もうちょっとお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jam家の朝のこと★新作家さん登場!

今日は天気が良くってすがすがしいですsun
朝から山形名物「芋煮」を作り、故郷の味を
堪能しました。

朝食で体温を上げるのはとても大事です。
一日のやる気度が違うsign03

朝起きたら10分以内に温かいお茶を飲む。
ご飯は和食中心。
そんなjam一家でございますup

さて、今日ご紹介する作家さんの1番目は
トートバッグの新作家さん
RIBBON tote」さんですhappy01

大ぶりのリボンがとっても可愛らしいデザインで
しっかりと作られていますので安心感があります。

R130004_3
カジュアルトート/ドット(ブラウン&ブルー)
¥3,150

同デザインで生地違いのトートバッグ、全10点ですshine

先日OPENしましたmineさんの新作を2点追加発売しました。

M290001a_2
チェコロングネックレス(ラズベリー)
¥2,310

こちらも新作家さん「クレア・ルゥ」さん。
アンティーク風なアクセサリーを発売しました。

C280001_1
ピンクローズのストラップ
¥1,100


そして、今日はまた新作家の「Luce.heart(ルチェ・ハート)」さんの
OPENを予定しています。
ただいま作品の撮影真っ只中sign03

お楽しみにwink

Raspberry jam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セールのお知らせ★新作家さんのご紹介★

こんばんは、jam店長です。

くろこに、夕飯のリクエストをお願いしましたが
「ん~・・・・・・・」と答えが出てこずsweat02
夕飯は苦しまぎれに
・ツナの炊き込みご飯
・じゃがいもとベーコンetc・・のスープ
・大島産山いものスライス
になりました。
ごめんなさい、写真はありませんcatface

昨晩から、haminchuさんのセールを開催していますheart04
H220005_1
フープ型透かしパーツのピアス(銀色)
定価 ¥640 → ¥320

今月いっぱいでCloseになりますので、この機会にぜひお買い求めくださいhappy01

今日はHappy★Homeさんのセールを開催shine
H230005a
もこもこボアリュック
定価 ¥2800 → ¥2000

このところセール情報ばかりでしたが、
新作家さんが登場しましたよheart02

mineさん アクセサリーの作家さんです。
M290008_3
クリスタルオリーブピアス
定価 ¥1580

綺麗ですね~shineモノトーンの服装に似合いそうです。

先日、娘Hiroの七五三祝いをしましたshine
お恥ずかしいですが、記録として掲載させてくださいね。

101117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セールのお知らせ★

101116

また一歩、冬が近づいて来ました。
こたつが嬉しい季節ですね。
って、我が家にこたつはないけどbomb

アパートから比べると、数倍家が広くなったので
暖房も効率の良い方法を考えなくては。

今のところ、写真のストーブが活躍してくれています。
主要な部屋はこれ1台でほとんど温まります。

朝ごはんはこの上でお湯を沸かしたり目玉焼きやお味噌汁を
作ったりするので、ガスはほとんど使いません。

ガスでちゃちゃっと作るよりも数倍おいしいし。

夕方は石焼き芋を焼いてたりしますsmile
これがまた、美味。
甲府に住んでいた頃は手軽に買えたものが
こちらではお店が遠いので、
なるべく自分で作っちゃおうと思うようになりました。
そうやって作ったものは、市販のものよりおいしいんですね~。

あ、これで現在の私の体型がわかりましたねpigpig

今日はRyuの体調が良くないので保育園をお休みしています。
お昼寝中にささっと仕事しますpunch

Katzeさんがセールを開催中sign03
ナチュラルな雰囲気の完成度の高い布雑貨ですので
この価格での販売は店長もビックリsign01
この告知を見た方はすごくラッキーですヨheart04

K010151_1
BE花柄レースカードケース
定価 ¥750 → ¥250


トップページはこちらから
Raspberry jam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ。

10月分の売り上げ報告が完了し、
一息付いているjam店長ですconfidentcafe

また今月の新作発売や、リニューアル作業など・・・
張り切って進めたいと思いますup

Inside3

PC内の写真を整理していたら、
懐かしいリアルショップの写真がでてきました。
大好きだったこの空間shine

ここ、新潟でもこの空間を作りたいと思っていますgood
今年は引越したばかりで畑もできなかったけど、
リアルショップの再OPENや日々の生活を楽しむことが
来年の目標ですよsign03
店内はもうちょっとオシャレにしたいわcatface

「田舎で素敵に暮らす」が私の人生のテーマかなhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)